他力本願OLの美容医療レポ

平均身長・平均体重女が頑張らずにきれいになるためにお金で解決しようとする日記

二重埋没整形のカウンセリング(前準備)



こんにちは!
頑張らずにきれいになりたいアラサーOLです!


3年ほど前に仕事を退職したタイミングでずっとアイプチを続けてきた瞼を二重にしようと埋没手術をしました。
春休みなどで新生活に向けて二重手術を考えている人の参考になれるよう
カウンセリングのことを前準備・当日それぞれ書いていきます。
今回はカウンセリングの前準備についてです。

最初に私の二重埋没前、埋没1か月後の写真を載せておきます。
(現在ブログでのレポを作成中ですが急ぎで経過~完成までみたい方は
Twitter。.ʚ よ⃝ ɞ .。 (@y_2e_0525) / Twitterのメディア欄を見てください!)

 

私が二重埋没をするまでにしたことを、
しておいたらよかったことも交えながらまとめていきます。


カウンセリング巡り

私は症例を見て理想の二重をつくる先生が行ける距離の院に在籍していたのでここを基準にしようと1件目のカウンセリングを受けました。
結果、カウンセリングを受けて先生の印象がよかったこと、
自分の瞼が埋没法で理想の二重幅にできることからカウンセリング1件目で決めました。
ですが、これは本当に稀なことだと思いますし
もっと安いクリニックでも満足出来ていたのかも?と思うこともあります。
友人は同じクリニックの同じ埋没方法で
ある先生にはその幅は無理だと言われ
ある先生には出来ると言われ、その先生で埋没手術をしてきれいな二重になりました。
もし無理だといわれても他の先生に診てもらうのも選択肢としてはアリです。
口コミや評判も大事ですが、先生との相性・自分の瞼次第なので
カウンセリングに行ってお話してみるのが一番だと思います。

 

クリニック選び

では、どうやってクリニックを選んでいくのか。
二重埋没をしているクリニックはたくさんあるので
押さえておきたいポイントをまとめました(私個人のポイントです。参考程度に留めておいてください。)

 

1.予算

二重埋没は相場5~30万円とピンキリです。
出せる上限を決めてそこからクリニックを絞っていくと選びやすいです。

2.距離

何かあったときにすぐに診てもらえる距離のクリニックがおすすめです。
少なくともカウンセリング・手術で二回は行くことになりますし、
手術後帰るのに時間のかかる距離だと痛みや腫れも出てくるので近い距離のほうが心理的負担が少ないかと思います。

3症例写真


症例写真を見ていくと先生によって得意なデザイン(ナチュラル・派手・平行・末広など)があることがわかってくると思います。
自分の好みのデザインを多くアップしている先生とは感覚が近いので理想のデザインを伝えやすいです。

4.経歴

学校卒業後すぐ美容外科医になった先生より
一般病院で形成外科などの外科経験を積んでいる先生の方が(私は)信頼できます。

5.資格


日本形成外科学会認定専門医やJASAPS認定医などを取得されている先生のほうが

安心してお願いできます(検索したり公式サイトで確認できます)

 

 

カウンセリングまでに用意しておいたほうがいいもの


・理想の二重幅の写真
私はアイプチでうまく作れた時の写真を用意しておきました。
芸能人の目元の写真や、症例写真などすぐ出せるよう保存しておくのがおすすめです。
・聞きたいことをメモしたリスト
カウンセリングの独特の雰囲気で気になっていたことが飛んでしまうので
メモして持っていくと聞き忘れを防げます。

 

一つの院で決定してしまうと不要なオプションを付けてしまったり、施術費用が高額でも気付かずに支払ってしまう可能性があります。
その為、比較をする為にも、3院以上カウンセリングにいけば安心でしょう。
(私が言えたことじゃないですが…)

 

湘南美容クリニックでカウンセリングを受けるなら
こちらのお得な利用方法の記事もおすすめです!

y-repo.hatenablog.com