他力本願OLの美容医療レポ

平均身長・平均体重女が頑張らずにきれいになるためにお金で解決しようとする日記

二重埋没整形のカウンセリング(当日)



こんにちは!
頑張らずにきれいになりたいアラサーOLです!


3年ほど前に仕事を退職したタイミングでずっとアイプチを続けてきた瞼を二重にしようと埋没手術をしました。

春休みなどで新生活に向けて二重手術を考えている人の参考になれるよう
カウンセリングのことを前準備・当日それぞれ書いていきます。

今回はカウンセリング当日についてです。


前準備はこちら

y-repo.hatenablog.com

 

最初に私の二重埋没前、埋没1か月後の写真を載せておきます。
(現在ブログでのレポを作成中ですが急ぎで経過~完成までみたい方は
Twitter。.ʚ よ⃝ ɞ .。 (@y_2e_0525) / Twitterのメディア欄を見てください!)

 

 

 

当日の用意

カウンセリングのみの場合、必須の持ち物はありません。
ですが、カウンセリング時にメモ帳などを持っていくと聞き忘れの防止ができますし、
医師の意見自分の瞼の特徴をメモに取れるので役立ちます。
また15歳未満の方は、カウンセリングのみの場合でも保護者の同意書が必要です。
当日施術を行う場合は、コンタクトケースや眼鏡、サングラス・帽子も必要です。
施術の際コンタクトは外すことになるので視力の悪い方はコンタクトケースと眼鏡の用意をしておきましょう。
術後は体質によりますが腫れたり、赤みがでたりするので
帰り道の人目が気になる方はサングラス・帽子があると安心です。

クリニックについたら

 

来院・受付・問診票の記入

来院したら受付でカウンセリングに来たことを伝えて
待合室で問診表の記入をします。
個人的にですが呼び出しの際に番号札ではなく名前で呼ぶクリニックはあまり信頼できないので、
自分の番が来るまでの間にクリニックの雰囲気など観察することをおすすめします。

先生とカウンセリング

埋没方法、二重の幅、脂肪吸引は必要か、ダウンタイについて
その他にも事前に気になっていたことや不安なことを聞けます。
この時になりたい二重の写真があるとスムーズに理想の二重幅の共有が出来ます。
カウンセリングをしてくれる先生=施術をしてくれる先生です。
この人に任せていいか、不安はないか、しっかり確認しましょう。

カウンセラーとカウンセリング

先生とのカウンセリングが終わったら
カウンセラーさんとのカウンセリングです。
ここでは埋没方法ごとの特徴や料金の説明がされます。
大手だと初期の見積には自動でオプションのサプリなどが含まれていますが
いらないものはいらないと断って大丈夫です。
当日施術希望で、当日に空きがある場合はこのタイミングでお会計をします。

 

施術までに用意しておくもの

・理想の二重幅の写真
私はアイプチでうまく作れた時の写真を用意しておきました。
芸能人の目元の写真や、症例写真などすぐ出せるよう保存しておくのがおすすめです。
・聞きたいことをメモしたリスト
カウンセリングの独特の雰囲気で気になっていたことが飛んでしまうので
メモして持っていくと聞き忘れを防げます。

 

一つの院で決定してしまうと不要なオプションを付けてしまったり、施術費用が高額でも気付かずに支払ってしまう可能性があります。
その為、比較をする為にも、3院以上カウンセリングにいけば安心でしょう。
(私が言えたことじゃないですが…)

 

湘南美容クリニックでカウンセリングを受けるなら
こちらのお得な利用方法の記事もおすすめです!