他力本願OLの美容医療レポ

平均身長・平均体重女が頑張らずにきれいになるためにお金で解決しようとする日記

二重埋没整形のダウンタイムから完成までのレポ(写真多め)

 



こんにちは!
頑張らずにきれいになりたいアラサーOLです!

3年ほど前に仕事を退職したタイミングでずっとアイプチを続けてきた瞼を二重にしようと湘南美容クリニックフォーエバー二重術で埋没しました。

今回は二重埋没施術後の経過記録です。

ダウンタイムの不安な気持ちの支えになれると嬉しいです!

湘南美容クリニックで埋没を考えている方は
こちらの記事もおすすめです。

y-repo.hatenablog.com

それではさっそくですが
一重から二重埋没をして3年弱経った現在までの写真と経過のレポです!

二重埋没前の一重の写真


二重埋没前の一重の写真です。
元々は瞼薄めの一重で、
アイテープでは二重にならず、皮膜式アイプチでしか二重を作れない瞼でした。


施術後すぐ

こちらが施術後すぐの写真です。
すぐ腫れが出る体質だったのかクリニックを出るころには写真くらい腫れていて
サングラス持って行って正解でした。
この日はおでこ、下瞼に熱さまシート貼って寝ました。


埋没から1日目

術後すぐは瞼が腫れている感じで
翌日からは二重幅が腫れている感覚でした。
日中は巻けるタイプの保冷剤をおでこと首に巻いて過ごしていました。
こんな感じのです


埋没から2日目

ちょっと二重幅の腫れがすっきりした気がします。
すぐ目が疲れる感じがしてほぼ寝て過ごしていました。

埋没から3日目

目を見開いたら痛いのとたまに瞬きしても痛かったです。
痛み止め飲むほどの痛みではなかったので寝て過ごしました。
3日目までは冷やしたほうがいいと聞いていたので
この日まで保冷剤+熱さまシート生活です。


埋没から4日目

腫れは大きな変化はありませんが、
瞬きの痛みが4日目には無くなりました。


埋没から5日目

4日目までは寝起きは浮腫みで結構腫れが復活していたのですが
5日目からは朝と夜で腫れの差は出なくなりました。
瞼の内出血もこの頃にはかなり引いてました。


埋没から6日目

5日目から6日目は
夜の方が気持ちすっきりしてるかな〜?程度の変化でした。


埋没から7日目

術後1週間。
入浴解禁もこの日からです。
瞬きに不自由感じてたわけではありませんが、
入浴して温まったからか瞬きしやすくなった感じがしました。


埋没から8日目

瞼のかさぶたが取れはじめたのが8日目でした。
糸が出てるのかも…と不安だったので洗顔後に鏡見たら無くなっていて驚きました。


埋没から9日目

8日目に1か所かさぶたが取れたのですが
翌日9日目の夜には全て取れていました。
埋没痕のかさぶたが無くなったことによって、埋没した感が一気に薄れた気がします。


埋没から10日目


強めに目瞑ると糸玉がぽこっとしてここにあるな~って感じはしますが
伏せ目にした程度なら目立たなくなってきた頃です。


埋没から12日目

この頃にはもう問題も不安も二重幅の変化もほぼなかったです。
左目はこの頃にはほぼ完成していました。
二重幅の腫れより瞼の腫れが残ってる感じです。


埋没から18日目

日が少し空いて18日目です。
写真ではわかりにくい程度ですが右目ちょっと狭まってきました。
糸玉は強めに瞼閉じたらぽっこりはしますが瞬き程度だと気にならないです。


埋没から25日目

さらに空いて25日目です。
瞼もだいぶすっきりしました。

埋没から31日目

術後1ヶ月です。
右目はここからもゆっくり狭くなっていきますがほぼ完成です。
閉じたときも糸玉が気になることはありません。
若干の左右差がありますが、すっぴんの目のアップの写真だと気になる程度で
化粧して日常生活を送る中で気にならない程度です。


埋没から9ヶ月

だいぶ空きましたが9ヶ月目です。
1ヶ月のときにあった左右差が軽減されていました。


埋没から3年(現在)

3年弱経った、現在の埋没二重です。
携帯かえたりまつパしたりで比較しづらくてすみません。
埋没が弱まったり、取れてしまったといったトラブルなく過ごせています。

クリニックや保証制度によっては2年で保証が切れてしまうこともあるので
私はフォーエバー二重術にしてよかったと思っています。

もし相談事などあればコメントや
Twitter(。.ʚ よ⃝ ɞ .。 (@y_2e_0525) / Twitter)のDMでお話ききますので
気軽にどうぞ!